2007年02月03日

いただきました☆

070203_034446.jpg
こーちんです☆

豆、いただきました☆

今日は節分ですね
一人豆まきなんぞしてみようかと思います♪


そしてあさってはWorld Tourですね♪

謎のバンド、norico's


すんごい気になります(笑)



さーて、豆まこっと♪
posted by らぶこみゅ at 12:47| Comment(1) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

Daisy Rock★

3f4e945eabb0e048a539d0ddae65bab1.jpg

まさ@流浪人です。

そういえばさ、散々「俺たち、Daisy Rock使ってるぜー!」といいながら細かい事なんも書いてなかったアルね…。近々Daisyの詳細ページも作っちゃうけどその前に是非ともご紹介を!

昨年12月のライブで初お目見えし、まだまだ目に新しいかと思いますが11月末頃にヤマハミュージックトレーディングさんで輸入、販売しているディジーロックというギターを僕とnoricoが使用させてもらう事となりました。
このギター、うりはなんと言ってもローコスト、ハイスペック。
しかも弾きやすい。
元々、女性ベーシストの方がDaisy Rockのデザイナーさんらしいんですけど、女の子が弾きやすくて持ちやすい楽器を!という事をコンセプトに立ち上げたミッションらしくて。
自分達でも「デイジー・ロック・ギターは、女性のデザインによる女性のためのギターです」と言っています。
ボディは軽い、ネックは細くて薄め。それでいて音はバッチリROCK!という夢のようなギターなんですけどね。
何で音がばっちりかって言うと、このデザイナーの旦那さん、某大手ギターメーカーの社長さん。そら文句なしにいい音でます!

HPをみてもらったらわかるんですけど、とにかく奇抜な色や形が多くて。
持ってるだけでもステージ栄えしてしまうという、なんとも恐ろしいギター。
それでいて音が良いとなれば持たない理由はないわけで。

もちろん、アルバムLoveComugicのレコーディングでも使用したギターです。
通常僕の場合は受け取って1ヶ月は弾き倒さないと自分に馴染まないのでレコーディングとか使ったりしないんですけどこの子はスーッと体に馴染んだんだよね。
多分、そういう点でも初めてギターを持った女の子でも違和感が無いようにという女性デザイナーの心遣いがあるんじゃないかなー?
「違和感=体に合わない=自分が合わせる」になるからさ。
それが「フィットした=弾き倒すだけ」になると余計なとこが一個減るんだよね。

noricoがこれまでギターなんて弾いた事も無いのにあんなにライブでガンガン弾いてるのはそういうところじゃないかな?

という事で、とにかくDaisy Rockは素晴らしいギターだなと思っております。
ぜひとも皆さんも見つけたら音を出してあげて下さいね!
posted by らぶこみゅ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

アコースティックバージョン名は

L☆C.jpg
L☆C(ラブ欲しい)です。
らぶこみゅの語源はここにあるのかもしれない…
シークレットライブしちゃいました♪
本気シークレットだったのでうちのお客様はいない状態でしたが▼

ペットの高橋くんが駆けつけてくれたおかげで「アリス」が盛り上がりました!ありがとう(^_-)☆

ライブ後とっておきの場所で打ち上げ!写真のsu-3怖しっっ
ってか…スイカ?!
posted by らぶこみゅ at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

しばらく

070122_151638_ed.jpg
遅くなってごめんなさい!
ko-chinです☆

初ワンマン、みなさんご来場ありがとうございました☆

みんなのホントに楽しんでくれてる笑顔を見ながら、幸せな気持ちで演奏出来ました!!

ホント感謝の気持ちでいっぱいですっ!!!


アルバム『LoveComugic』も特別先行発売で、お手元に出来た方、聴きまくっちゃってください♪
んで、↓でmasaさんも言ってる通りコメント書き込んじゃってくださいね☆

もちろん2/9の発売日には遠くのみなさんもお手に出来ますんで、楽しみにしててください☆



んで、写真はうちの近くの公園です☆
ちょっと家を早めに出て、ここで少し一服してるとなんか贅沢な気がして♪

ゆっくり散歩にも行きたいなぁ。。。
posted by らぶこみゅ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急お知らせ☆

noricos.JPG

まさ@お知らせ隊長です。

お知らせがあります〜。
Love Community.のドラマー、こーちんと僕がWorldTour in JAPANに参加します!

2007/2/5/Mon 原宿RUIDO
HashimotoSmith World Tour2007 Fantastic Rock'nRoll ShoW vol.2

ACT:
Hashimoto Smith
MIRACLE GIRL
NORICO'S
a-way
他…

OPEN 18:00 START 18:30
Charge ¥2.000 Door ¥2.500

しかも!
なんとその日、norico、su-3も別ユニット「Norico's」にて参加決定!
ドラマーにはなんとあの!?FAT BOYSやHAND MADE SQUAREでおなじみのアミーゴ岡田君を迎えて何をやらかすか未知の世界!

こちらもお楽しみに〜!

チケットのお求めはこちらからどうぞ〜。
posted by らぶこみゅ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭寒い。

prinmac.jpg

まさ@頭寒いです。

遅くなりました、いや、遅すぎますがワンマン、遊びに来てくださった皆さんありがとうございましたー!
おかげさまで、だだだだだ大成功〜!でした☆
バンドとしてはここがスタート地点、これからもドンドン頑張っていくので応援よろしくお願いします!

そうそう、CDはどうだったっすかねー?
ぜひぜひご感想も頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
無反応が一番淋しいっす!(笑)
このblog、コメントしにくいかなー?と悩みを抱えて不眠症になりそうになるのでぜひともコメントなどなどお待ちしておりますよ、エビバデ。

さて、話は変わって。
最近、はやってますね、メガマック。ないといわれるのが怖くて注文できないっての。
うまいかと言われたらたいして美味くないんですけど…ネタですよね、ほとんど。
そんな中、頼んでみたらやっぱり品切れでした。
で、某リハで一人ジャンクフード。今日はテリヤキマックのセット。スタジオで食べるマックもなかなかおつなものでした。

そして、そのスタジオの帰り道。
このクソ寒い中、ついついやってしまいました。うちの近所のデパート内のラーメン屋にある謎のソフトクリーム。今の季節はどうやらプリンらしい。
どうなんだ!?と思って食してみましたが…(☆∀☆)
そこそこうまかったです!

ん〜、ジャンクフードの山だね。
posted by らぶこみゅ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リハなんだけど何か?

????ЬH.jpg

noricoデンデケデケデケデン!
何だ?何のリハ?バンド編制が・・・
posted by らぶこみゅ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

初ワンマン♪

070120_0007~0001-0001-0001.jpg070120_0008~0001-0001-0001.jpg
noricoですぅ☆
本日は、初のワンマンライブに起こし頂きましてありがとうございましたo(_ _*)o
いろいろやりたくなっちゃって、見に来てくれた皆さんには慌ただしかったかとも思いましたが…楽しんで貰えたかなぁ?あたしはとにかく、精魂込めたアルバム曲をどうライブで楽しんでもらうか&らぶこみゅがすごく愛を持って演奏できるかに重点的に表現してみたかったんだけど。

なんだかんだで、楽しんじゃいました(≧▽≦)

ゲストの丸山さん、木内さん、アミーゴ岡田さんありがとうございました〜!盛り上がりまくりでしたね☆

アンケートも感動♪やっぱりギターはもっと頑張った方がいいらしい▼

そんなこんなで、ここにも是非、感想書き込んで下さいね〜待ってます〜☆

●写真は、打ち上げ会場から。
posted by らぶこみゅ at 22:51| Comment(1) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

通しリハ

070117_1530~0001.jpg
noricoだ、ピピ〜ン☆
考えてみたら、クリスマスライブで“ギタリストデビュー”したわりに写真がない…
というわけで、スタジオでの模様をお届け♪
かなり楽しんでギタリストぶって暴れております▼
そんな私はさておき、もう本気で目前に迫って来ましたね☆
今回はぶっちゃけ、アルバム曲だけじゃないから大変なんです〜(>_<)
もちろん、新曲も用意してますよ〜◎
らぶこみゅ曲にしてはまじめに書いたよ!童話シリーズはまたの機会に発表しますね。ストックがあるって素敵☆

くどいようだけど…皆さん絶対来てね〜待ってるよ〜(`∀´)
posted by らぶこみゅ at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ぽっどきゃすと=

su-3です。デス。desu。

ポッドキャスト第11回公開しました〜。
実は、最近の配信ではこっそり?アルバム「LoveComugic」の中から曲をかけています。
まだポッドキャストを聞いたこと無い方は、今すぐ↓↓↓こちらでお聞きください!
http://lovecompodcast.seesaa.net/

さて、いよいよワンマンライブ&CD先行発売の1/19がせまっております!
みなさまのご来場お待ちしております!!
posted by らぶこみゅ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

