2006年05月31日

ライブのDVD

0524dvdlove.jpg

まさ@寝てないなーです。
僕は、いつもライブとか終わったあと、やたらこったDVDを作るのが趣味。
たまに、CDもついてきます。

なんのDVDかというと、ライブハウスで録画してもらった映像。
皆に渡す前に僕がまず貰ってコピーしてジャケット作って渡してます。

でもね、よー考えたら結構ディスク代とか馬鹿にならないんじゃ…。
し、しまったぁ!こんな役やんなきゃよかったぁあああ!と思いながらもこんかいもいろいろ凝りに凝ったデザインで作ってみました。

ちなみに、画像は僕専用のやつ。
他にも各メンバー専用のやつがありますー!

おーい、メンバーのおまいらー。
楽しみにしとけよー!
posted by らぶこみゅ at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じつは

IMGP04570001.jpg

noricoだよ。
masaのバースデイライブのリハ時、じつはこんなことして遊んでました〜いや〜んっっごめんちょ。
もっと変なのもあったんだけど、ブレブレで怖かったから・・・

明日はレコーディングだす☆
頑張る〜っっ
posted by らぶこみゅ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

何を言っているでしょうか?!

masanamikisession.jpg


まさぷー@肩痛いです。
今日はこーちんがヘルプしてる某バンドをちらリズムしてきました。
そこにいたのは、先日Love Community.やMasa's Super Sessionで写真を撮ってくれたScene16君(しんいちろうくん)。先日のお写真を頂きました。

Love Community.の写真は後日レポートでガツンとアップしますのでお楽しみに!
で、今回はLove Community.ではなくて、Masa's Super Sessionの写真をUPしてみます。

ゲストで来てくれた並木のり子さん(norico??)が出演してくれてた時の模様。
おやおやおやー、まささん、並木さんに何か言ってますよー?何を言ってるんでしょうか??

まさ「スパゲッティー食べたでしょ?」
並木「食べてないー」
まさ「食べたでしょ?」
並木「食べてない!」
まさ「ケチャップついてんのよ!」
並木「たーべーまーしーたー!」

これでは、某広告雑誌のぱくりでは無いか!と自分でも思いながらとりあえずやってみる罠。

しかし、いい写真だねー、あの時の感動を思い出すよー!

ところで、並木のり子さんって髪の毛長いのね。
ちょっとドキドキしてしまいましたよ、あたくし。
アレ??そういえば、うちのnoricoにどことなく似てるような…。
posted by らぶこみゅ at 02:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

お題曲完成☆

nagareboshi.jpg

毎度、久々登場のまさ君です。
先日は皆さん、お足元の悪い中遊びに来てくださって本当にありがとうございました!
もう、最高の誕生日でした!おかげさまで素敵な一年のスタートが迎えられました、ありがとう!

さて、そんな素敵な一年を迎えた頭に。
以前、ちょっとここの記事でも書いてましたけど「らぶこみゅはお題を決めて曲を書く」というのをやっております。
今回のお題はいつもコメントありがとう!shinちゃんさんからのお題で「流れ星☆」。
んー、自分の中の流れ星って言えば…。
友達のバンドにそういう曲あったなー。イメージではアコースティック。
しかし、Love Community.としてのサウンドではアコースティックよりもいい表現の仕方があるはず。

悩む事20分。
とりあえず、自分の弾いたコードがズダーン!って自分のイメージにはまった。
そこからはサクサク行きました〜。
デモ段階なので簡単なギターのバッキング、ソロ、ベース、ドラム、歌メロだけですが製作。

なかなか可愛い名曲が生まれたのではないかと思っています!
皆さんの元に届く日を楽しみにしてます〜!
posted by らぶこみゅ at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

打ち上げ写真は無い

IMGP04950001.jpg


noricoだよ。
まさバースデイ楽しかったね〜♪
ご来場下さった方々、本当にありがとう!!!
くじ引き作戦、どうだった?
感想聞かせてくり。

新曲
ぬくもり
Ready
いかがだったなりか?

次はnoricoのバースデイライブよん★
posted by らぶこみゅ at 02:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

なんだこの(゚Д゚ )ウマ-棒

umaiboukokoa.jpg


まさぷー@最近多忙です。

今日は晴れてたねー、こんな日にひたすら自宅にこもってパソコンとにらめっこって、なんか悲しすぎる今日この頃です。

なんで、ちょっと仕事の備品を買いに100円ショップへ。
まぁ、仕事の備品いろいろ買ってたんです、ほんで大体そろったところでこんなもの発見!

あ、そういえばちょっと前にうちで話題になってたなーって思って。
このうまい棒、ココア味でしかも中にどういうわけかホワイトチョコ入ってるという…。

今度のリハに持ってってやろーっと。
posted by らぶこみゅ at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

どどん。

060515_2212〜0001.jpg

最近ホームページトップ画像を更新できていないので、ブログでお届け!

ぱっとみて、何だこりゃ。画像です。
一番怖い顔の人をぜひコメントにお寄せください!(笑

su-3
posted by らぶこみゅ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

全員集合

060512_2237〜0001.jpg

リハにて。
全員集合ー。マサ君は床になにを見つけたのでしょうか。自分が持ってるのは、カニかまじゃありません。

su-3
posted by らぶこみゅ at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

新曲書かなきゃ。

masakoi.JPG


まさ@極眠です。
日々レコーディングとライブ、リハに音楽三昧の生活でございます。
そろそろ倒れるか!?の瀬戸際ですが、まだまだ。踏ん張って頑張っておりますよー。

そう言えば最近、Love Community.の中で話題の曲作り。
毎回期日を決めてnoricoがお題を出します。その中で、それぞれが思うお題にあった曲を書くという。
今日も今日とてnoricoの出したテーマにあう様に、とある曲を作りました。
名曲だよ、かなり!!
今まで3回あったけど、結構難しいのよね!
自分の思ってるイメージと人が思ってるイメージが全然違うって言うのが面白い。
例えば僕が書いた「虹」っていうテーマの曲は今にも晴れ渡る青空!そこにかかる虹!冒険に飛び出せ!みたいなスピード感あるPOPな曲。だけど、SU-3が書いてきたのはちょっとおしゃれな雨の匂いがする曲だったり。
イメージって面白いなーって最近思います。

そこで!
皆様からのお題を募集してみたいと思います!
これをテーマにしたらどうなる!?みたいな物をぜひ皆さんご意見よろしくです!
posted by らぶこみゅ at 01:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

あなたの携帯にLove Community.

lckeitai.jpg


まさ@宣伝部長です。
爆音バンドでこれっぽっちもびくともしてないうちのスーパーボーカル、noricoに便乗!?
Love Community.があなたの携帯電話に登場!

i-mode
着うた/着モーション > キャラクター/アニメ/ゲーム > 熱烈!アニソン魂
EZweb
カテゴリで探す > 着うた・着ムービー > アニメ・ゲーム > 熱烈!アニソン魂
vodafone live!
着うた・着信メロディ > 着うた > 映画・CM・アニメ > 熱烈!アニソン魂

残念ながら、まだLove Community.の着うたはありませんが、きっと今RECしている楽曲を近々配信できる日が来るのでは!?と思います、乞うご期待!
着うた以外にも、待ち受けなんかもあるので、ぜひGETしてみては!?
それだけじゃ物足りない!というあなた。
noricoの着うた、着声はばっちり配信されています!こちらもぜひともダウンロードよろしく!

DoCoMoはまだ着うたフルの対応があまりない??ようです。
その代わり着声のような感じになってるんですかね??auとかVoda持って無いからわかんないです。
ぜひ、お持ちの方はご自分で確認してみて下さい!
posted by らぶこみゅ at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ギターレコーディング終了〜

gtrec.jpg


まさ@指がズタズタです。

いや、正式にはまだ終わってないような、終わったような。
99%は終わったので終わったという事にしておきます(笑)

疲れたー!
起きてからなんもしないでひたすらギター弾いてたよー。
何が凄いって朝張り替えたギターの弦が夕方にはべろんべろんになってて一日に2回も交換したっつうの。自己最高記録!かなりびっくりしたけど。

自宅で録音作業を行ったので消音、ノイズ対策をかねて布団をスピーカー、マイクにかけてみる。
それがさ、もしかしたら音がこもるかな??抜けないかな??と思ったけど、割とよかったのよ。

皆さん、もの凄い音源が出来上がると思います、乞うご期待!!
posted by らぶこみゅ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ベースレコ

bas.jpg

今日はsu-3宅にてラブコミュレコーディング。
スタジオは畳ばり。。。

そういえば、メンバーで我が家にきたのは、かつさんが最初となりました。まさは家の前を通りがかったことはあるらしい(ストーカー?

su-3
posted by らぶこみゅ at 01:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

初大久保HOT SHOT!すーさんバースディイブ☆

ライブ後、倒れそうになってたまさちゃんです。

終わりましたよ、無事。
遊びに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!
すーさんの誕生日も無事に終えましたし、これからは心置きなくパン焼きを楽しんでもらいたいと…あれ?違うなぁ。

ところで、大暴れでした、あたくし。
申し訳ない、大暴れ…。

新曲どーでした?
でも、実際は曲よりもすーさんに目がいってしまってそれどころではなかったのではないとかちょっと羨ましい感じ(笑)
んん〜!しかし、あのショルキーは反則だよなぁ…。

次は5月24日、新宿RUIDO K4!僕のバースディライブであります!
ぜひとも、盛り上がって行きたいので皆様お誘いあわせの上遊びにいらしてください!
一緒にパーティーしよーぜー!

PS.
写真は後ほどUpしますです。
posted by らぶこみゅ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

帰宅。

毎度、まさちゃんです。

こーちんのレコーディングの立会いに行ってまいりました。
限られた時間だったんですけど、こーちん一生懸命頑張っておりました。

今回はあの曲とか、あの曲とか、あの曲とか。
皆さんの手に届くのも近い!?乞う御期待です!

で、そんなこーちんのドラムRECの一こま。
スタートしたまでは良かったけど、早い!の一こま。
こちらをクリックして、どうぞ見て下さいな〜。
posted by らぶこみゅ at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

うみゃーでかんわ☆

misokatukonbini 1.jpg


毎度、毎度、毎度で毎度。
まさちゃんです。

ここ最近、なぜかこのlovecomブログがグルメブログになりつつありますな。うん。

そんなプチらぶこみゅグルメに便乗してみようと思う今日この頃です。

あたくしの紹介するのは大手コンビニエンスストア「ありがとう」おっと、「サンクス」のお弁当です。
たまたま弁当でも買おうと立ち寄ってみたところ見つけてしまったミソカツわらじ弁当。
あたくし、ミソカツ好きでございます。うみゃーでかんわ☆

で〜らうみゃーでかんわ、うみゃーうみゃー。
katsuさん、この名古屋弁の使い方あってるよね?
posted by らぶこみゅ at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

家庭的な話

パン

ええ、パンやいてます。あ、su-3です。
ついにホームベーカリーを買ってしまいました。さっそく材料を自由が丘で仕入れて焼き中。まずはオーソドックスなプレーン食パンを。

それでは機材を売ってもっと家電をそろえてみようと思います(オイ)。アノオーブンレンジが欲しい。あと炊飯器も新調したい。そのまえに100均のはかりじゃなくて、電子式はかりにかえねば。
posted by らぶこみゅ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

僕のアンプの上。

rihanooyatsu.JPG


まいど、病み上がり、いや、病み中のまさです。

風邪ひき三日目の今日のリハは駄目です…大丈夫だと思ってたのにいざリハに入るとかなりへこたれました。

滋養強壮、肉体疲労の栄養補給にポーション!
とか言ってみるけど、絶対飲みません、ハイ。

で、リハのときの僕のアンプの上を撮影。
まるで自分の家のパソコンラック張りに汚いですね・・・。

しかも、どういう訳かおやつだらけです。
おやつ万歳!
posted by らぶこみゅ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

リハレポ

DVC00001.jpg

まさがまじめにかたってるとこに横やりですが、3/2のひとこま。のりちゃんの差し入れでチョコクロをほおばる、4人集。全国4000万人のまさファンには申し訳ないのだが、カメラとってもらったので写ってません。こりゃこりゃ。
posted by らぶこみゅ at 19:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リハ帰り。

今日はLove Community.のリハ。
なんか、スタジオが随分久しぶりな感じがしたのは僕だけでしょうか。

ほんでもって、リハの内容はいいとして。(笑)
一ついえることは、ついに新曲が完成か!?とのうわさありというだけ。
お待たせしました、偽一休殿!(笑)

で、リハ後今日はnoricoと飯を食いに行って来たのだ。
あいにく、写真は撮り忘れたという、相変わらずつめが甘い僕でした。
はてさて、そんな飯屋でnoricoと話すこと約2時間。
そういえば、noricoと話した事って今まであんまりなかったなぁとか思いながらワイワイ。

ご存知の方もいるかとは思いますが、うちのnoricoは本業もあり。
何かといろいろ大変だったりするんだけど、こんなとりとめの無い面子を必死こいて引っ張っております。(笑)

たまに思う。
こんなちっこい体(失礼)でどこにそんなパワーあんのかなぁ?って。
正反対にでっかい体の僕が(orz)何気に弱い(笑)

よーし、負けないぞ〜。
メンバーに対抗意識を燃やすまさ君でした。

まさ@Lovecomの暴れん坊。
posted by らぶこみゅ at 05:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

あたしゃ〜

mic.jpg

曲が作りたくなった時が、あたしの作り時なのよ!(オカマ風)
いろいろと、悩みや苦しみに耐え抜いております、まさです。
最近は、SU-3のプロフィールにギターの人をなだめるが付け加えられ、ちょっと面白いなと人事のように思っております。

さてさて、こんな時間まで今日も今日とて曲を作っておりました。こう見えて、何気に真面目なんですよ、多分。でも、よく怖いといわれます。なんでしょうね〜。
頭のサイドを剃ってみたけどあまりにも寒すぎて最近また伸ばしてるのは秘密なんですけど。
ほら、結構お茶目でしょ?だから、皆もライブでもっと話しかけてやってください。

で、話飛ぶなぁ…。
なんだっけ?あ、そうそう曲ですよ、曲。
今日も作ってたの。
で、今までとはちょっと違う感じで作ってて。なかなか難しいのよね。
でも、最近わりと曲ピーク月間でさ。やっぱ、気持ちに変化がある時っていろいろ生まれてくるんだろうね。
ありがたいやら、悲しいやらになりながらも頑張っております。
次回のライブには何曲増えるか!?お楽しみに!!!
posted by らぶこみゅ at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

