2006年11月22日

らぶこみゅ流行語大賞ノミネート作品

higomonzu.jpg

おっす、おらまさ@寝過ぎっす。

最近、写真だけ見てこの記事を「コーチン」のだろうと思った人は残念でした。

という事で、全くタイトルと関係のない写真ですが。
リハ終わり、noricoとともにラーメン屋さんに。
こちら、最近たまに行くラーメン屋さんのチャーシュー麺。まぁ、普通においしゅうございます。

で。
タイトルになっております、らぶこみゅ流行語大賞。
まさぷぅ君の独断と偏見でノミネート作品をご紹介したいと思います。

作品番号1
「イケネっ!」
noricoが、何かやらかした時についつい出る一言です。

作品番号2
「引越」
まさに続きsu-3までもが引越を。最近ではサポートゆーさんも引越だそうです。

作品場号3
「チェっ。」
いい大人のはずなのですが、最近su-3はよくスネます。その時の捨て台詞です

作品場号4
「めちゃめちゃ金ないっす。」
これはもう、永遠のテーマ。

作品番号5
「すぁ〜ぃきんどぅぉ〜♪」まさのソロ「Happy Time」の出だし部分です。noricoの口癖。

作品番号6
「噛み過ぎ!(プロ!!)」
らぶこみゅメンバーは全員話してて噛みます。ぐひゅってなります。
もちろん、noricoも噛みます。なんせ全員、「らぶこみゅにてぃ」とはじめはいえませんでした。

作品番号7
「ちゃんとして!」「おかーさーん」
メンバーの日常的やり取りです。

以上、7作品でございます。
まだまだありましたが、今回はこの中より一つ、大賞を選ばせていただきたいと思っております。
大賞に選ばれた言葉の産みの親には副賞としてその言葉を吹き込んだ目覚ましでもプレゼントいたします。

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
イラネー。
posted by らぶこみゅ at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

お命ちょうだい。

mondoshisu.jpg

おっす。おらまさ@仕事人です。

最近、夜中久々にテレビを見てたら時代劇チャンネル(←結構好き)で必殺仕事人がずーっとやってて。
たまに見ると結構面白くてさ。

という事で、近所の某レンタル店が半額セールをやっているのをいい事に必殺の映画シリーズをレンタルしてきました。
1〜6まであったので、とりあえず全部掴んでレジへ。
余程必殺好きだと思われたのではないかと思います。

で、全部見ました。

いやー、1〜6の間で人が変わる変わる。
展開が速すぎて誰が誰かわかりません。
テレビシリーズでよく見たキャラもまさか映画で殉死するとは思いもせず。
ばったばったと何人も最期を遂げました。
挙句の果てには、最後の最後に「必殺!主水死す」という事で、藤田まことさん演じる中村主水が大爆発。
続編がないような感じなので、多分本当に主水は死んでしまったのではないかと思っております。
でもなー、昔あぶない刑事も爆発したけど生きてたしなー。生きてないかなーとワクワク。

さて。
今日はどこのどいつを殺って欲しいとおっしゃるんで。
posted by らぶこみゅ at 03:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

クリスマスイベントに向け

20061108riha.jpg

noricoどぇす揺れるハート
新曲や〜ば〜い〜がく〜(落胆した顔)
どうなる?どうしたいのらぶこみゅ?

「らぶポキャ」更新しましたぁNEW
今回は日光旅行のグダグダ話っぷり。
江戸村から東京へ帰る車中ってかんじです車(セダン)
ど〜ぞ、ど〜ぞど〜ぞ手(パー)
posted by らぶこみゅ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

新ピック☆

lcpick.JPG

おっす、おらまさ@肩こり。

いやー、オセェヨ( ゚д゚)、ペッっとやりたくなるくらい待たされたんですけどね。
7月に案を出して、今までかかってようやくあがってきました。

何がって?
ムフフ。それはね。僕の新ピックです☆

今回はシンプルに白にしてみました。
で、文字は好きな青色の銀文字。なんか、ちょっとすっきりしていい感じ!
もちろんだけど、両面印刷ですよ!

4ヶ月も待たされたので、なんか届いてワクワクでした!
posted by らぶこみゅ at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

おいどんだって。

masasukenjyutsu.jpg←クリックで拡大。

まさ@運転手っす。

あらあら。
ちょっと見ないうちに書き込みすぎじゃないかというくらい画像がありますが。
という事で、どうせやり過ぎならもういっちょやりすぎてみようかと。

江戸村にて。
アーティスティックにたたずむsu-3を撮りたかったようですが、残念ながらそうは問屋が卸さない(江戸村風に)。
こっそり横から忍び寄り、切りつけてやりました。

そうとは知らずに、きっと家に帰って「ちょっと、まさ!」って写真見て怒ってた事を祈ります。
ムフフフフフ。
posted by らぶこみゅ at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

su-3の日光旅行記

kuidaore.jpg

※クリックで拡大!

ko-chinに負けずに旅行記でも。

出発。
まずはブリオッシュパン2個とチョコフランスパンで軽く朝食。
続いてさいたまのコンビニで小腹がすいたので、
おでんと高菜チャーシューまん(最上段左端)を食す。
お昼は中禅寺湖で舞茸うどん(最上段中央)をいただきます。
そんな時、、、
「おやおやnoricoさん、それもう食べないんですか?」
noricoの器にうどんの麺が残っています!
ラブコミュ残飯処理班駆動。
車内でサツマイモクッキーぽりぽり。
宿泊所の夕食は洋食フルコース!
写真最上段右端はサラダ、オードブル。ドレッシングが美味。
続いてスープとライス。
スープのチーズをko-chinのスープによけたのはいうまでもない。
その次は魚料理。エビとホタテ。
続いてお肉は牛フィレ。肉の回りにベーコンが巻いてある!
そんな時、、、
「おやおやnoricoさん、それもう食べないんですか?」
と、noricoの残したベーコンをいただく。
一緒にライスもおかわり。
デザートはチョコケーキとアイスと洋梨!紅茶を添えて。
そんな時、、、
「おやおやnoricoさん、それもう食べないんですか?」
noricoからチョコケーキを半分いただく。
ko-chinから洋梨もいただく。
そしてかくかくしかじか。
朝食のお時間です。
サラダとスクランブルエッグ、パンと紅茶&ブルーベリーのヨーグルトかけ。
そんな時、、、
「まーくん(masa)また野菜のこしてるー」
サラダをGET!
時は流れてお昼です。
東照宮で歩き疲れた体に生姜焼きランチ(写真最下段左)。
ここは胃休めで、スープおかわりにとどめ、
ko-chinののこしたサラダを残飯処理。
そして日光江戸村ではしゃいだ後は宇都宮で餃子!The餃子!
4人で餃子36個セット注文〜1人9個!ライスセットも!
が、9個ではたりませんよね、普通。
単独でおとくな3種類セット(18個)注文〜。
何個かみなに食われたもうやだ〜(悲しい顔)
そんな時、、、
「おやおやnoricoさん、それもう食べないんですか?」
noricoの漬け物に興味津々。
おいしくいただきました。
満腹の気分転換に帰りにスタバ。
トールラテのキャラメルソース&ホイップ追加のミルク多めを注文。
容器からあふれるとのことで泣く泣くホイップの量を減らすもうやだ〜(悲しい顔)
このあとko-chinも書いてましたが
バッティングセンターで体力使ったので
道の駅でアイスを購入〜。
その後は気がついたら寝てました。
起きたら家の近所。ワープ!

んーと何しにいったんだ。

食いにか?
posted by らぶこみゅ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

らぶこみゅPodcast「らぶポキャ」配信開始!

前回のblogでお知らせした、
Love Community.のPodcast「らぶポキャ」
第1回を配信開始しました!

第1回はおそろしいほど、ぐだぐだやってます!
このメンバーのぐだぐだ感は必聴!!!

らぶポキャはこちら!!
posted by らぶこみゅ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

今回のサポートベーシスト!

usan0906.jpg

まさ@サロンパス張りまくりです。

最近、いや、元々慢性肩こりなんですけどね。最近ますますひどくてサロンパス張りまくりです。しゃーない。

ところで、そういえばあんまりお伝えしてなかったと思うのですが、今回の13日のライブのサポートベーシストは、前回9月22日に引き続きHAND MADE SQUAREから強奪してまいりました、ゆーさんですー!
前回のライブで、めちゃめちゃどういう訳か反響が良く。今回も別現場での仕事をけり倒させてこちらに呼んでまいりました。
よっ!リーダー!男前!

いいねぇ、いいねぇ。ブリブリ言ってるよー、今回もサウンド!
しかも、あの名曲がこんな事に!?ゆーさんならではの仕上がりになっております、乞うご期待!
posted by らぶこみゅ at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

norico with ジュジュ。

jyujyunamiki.jpg


まさ@寝て待つぜ、果報だにゅんー☆

さて。
noricoさんから微妙な説明の橋詰君についてですけども。
大体あってます(笑)

そうね、いつもお世話になってて全然誰にも詳しく話してないのでそろそろ。
まずエンジニアの橋詰君。お世話になっております。
Candy爆弾、予感以外のドラムレコーディングと、今までリリースした分の全部のMIX、マスタリングをやってくれてます。
最近では、9月22日のVS VoThMの時のライブレコーディグもやってくれました!
まだねー、20歳と言う若さながらそのセンス、サウンドには脱帽です。
さすが!よっっ!変態!あ、間違えた。天才!
最近では、自分達でエンジニア団体「Cascade」を主催したり、総合音楽団体「MarGate」を主催したりと大忙しなわけで。
今の僕達Love Community.のサウンドではなくてはならない人物のひとりです!
皆さん、橋詰君に大きな拍手を!
という事で、橋詰君のblogはココです。

でだ。もう一人。
scene16君というカメラマンの男の子。
こちらも若干20歳23歳!よっっ!変態!あ、また間違えた!天才!
5月の僕の主催したライブから毎回忙しい中駆けつけてくれてナイスな写真を撮りまくってくれてます!
なんと!僕と同郷の富山県民!さすが!よっっ!変態!って、しつこいかね。
scene16君の写真ってすっごい動きがあるの。おぉ!ライブやってるぜ!ッていうのがわかるっていうか。とにかくすごくいいと思います!
最近では、なんと木村カエラちゃんの撮影なんかもやってるみたい!スゲー!
こちらもまた今のLove Community.にはなくてはならない存在です!いつもありがとね!
という事で、scene16君のblogはこちら

と、お世話になってる人たちの説明はこんな感じで。
noricoが乗っけてる写真ですが、これ、何してるとこかと言うとFAT BOYSというおかしな人たちのレコーディング風景な訳。
今回は記念すべき第一回ゲストで我らがnoricoが迎えられたと。そういう事なんです。
詳しくは僕ちゃんのblogへドーゾ。

はてさて。
そんなレコーディグの後にFAT BOYSのリズム隊の本バンド「HAND MADE SQUARE」というバンドのライブがあり、僕も参加してきたのですが。
noricoが遊びに来てくれてね。
その日、たまたまなんだけどほとんどの出演者の方とnoricoが面識があって。打ち上げまでワイワイ楽しくやってたんですけど。
noricoさん、鷲崎さんと言う方のパーカッショニストさんの持っている楽器が気になって仕方ないらしく、ひたすら遊びまくる!
借りて遊びまくる!うるさい!そらもう、うるさい!

何はともあれ、うるさかったですが。(笑)
でも、周りは大爆笑。いい雰囲気でした。なるほど、エンターティナー。
そんな中、一番のお気に入りはこのジュジュというカラカラなる楽器だったようで。
相当楽しんでました、noricoさん。
posted by らぶこみゅ at 22:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

編集中〜

_MG_7883-01.jpg

時折現れる男、su-3です。

9/22のRuido K4のライブフォトを編集中です。
今回もscene16くんに撮影していただきました!!
ご期待ください!

あと、ライブ会場で発売したCD「You Know?」の試聴も
近日公開します〜。
posted by らぶこみゅ at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

らぶこみゅ番外編「まさラルド。」

おっす、まさ@まさラルド。っす。

あのさあのさ、9月9日にね。僕がソロ第3弾をやった訳だ。
ゲストには元C-C-Bのリズム隊「りゅうこうじ」さんと「渡辺英樹」さん。そして、ボーカルに「norico」。

りゅうさんとは僕もnoricoも初めての絡みだったんですけどね。
英樹さんはもう何度となく一緒に絡んでるので、noricoに対する英樹さんの態度が相当おもしろい(笑)
今日も今日とて被害にあってました、norico。
相当おもしろかったですけど、やられてる本人はカンカン!

norico「ちょっとぉ、何考えてるのぉ!バカじゃないのぉ!」
英樹さん「へへぇ〜んだ」

0909hapnin.jpg
この写真でわかるかわかりませんが、まぁいろいろハプニングはあった訳です。(笑)
よく見ると、僕がnoricoを救出に向かっているのがわかると思います、ハイ。

渡辺英樹師匠に「バカ」とか「うるさい!」といえる数少ない人。(笑)
そんなnoricoでした。
posted by らぶこみゅ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

前に出るスケット

2006090101.jpg
noricoだよん♪

今回のベーススケットは、ゆーさん。
とっても自然体で優しい雰囲気なのに、弦をはじくような?激しい弾き方もしちゃう・・・内に秘めているものがまだまだありそうな、ゆーさん。

久々のらぶこみゅライブは、ボズムさんのライブに出演です!!
いつもよりちょっとお高めですが・・・それだけ良いもの魅せますからね、お楽しみに\(~o~)/

今日はリハに行けた。

あ、髪切りました☆
前髪、初めてくらい短くしました、えへっ
posted by らぶこみゅ at 03:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

久々のリハ〜。

0829.JPG
おっす、おらまさ@モヒカン伸びまくりっす。

久々にリハ!萌える、おっと、燃えるぜ!
という事で、スタジオへ。お土産持ってワクワクして行ったが、そういえば今日noricoは地方の為欠席って言ってたような…お土産もって来ちゃった…

まぁいいや、とりあえずスタジオ着。
ぞろぞろと知った顔が集まってきてなんだか安心。

今回のサポートベーシストは、僕がツアーやらレコーディングやらで引っ張りまわされたHAND MADE SQUAREのベーシスト、ユースケ君にお願いしましたー!
なんで、もう妙に落ち着いて音を聞ける。

歌無しなので今ひとつこう、はまり具合がわかりませんがきっと結構いい感じになってるんではないかと…。
ぜひライブに遊びに来て下さいな!と。

はてさて、リハ後ですがムサイ。
noricoがいないだけでこんなムサイバンドになるのか…。
posted by らぶこみゅ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

おかえり、マサ〜。

photo.jpg

お久しぶりです、SU-3です。生きてます。干されてません(多分)。
マサがサポートしてるバンド「HAND MADE SQUARE」のツアーファイナルがあるとの事で、コーチンと行ってきました!マサさん、サポートの域を超えてますよね!?!?トークの半分をしゃべっているかのような印象。お父さん心配になりました。でも、らぶこみゅを思い泣いてくれたようなので、安心しました。おかえり、マサ〜。
posted by らぶこみゅ at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

岡山の夜。

DVC00034.JPG
まさ@帰宅したです。

手伝っていたバンドのツアーも無事終わり、先ほど帰宅。
ツアー中に何度かblogを書こうとするも、なんでかパスワードがわからず書けず…orz
帰宅して速攻書いてる感じです。

実は、岡山のライブの時にすっごく書きたかったんですけど、こーちんのお母さんがわざわざライブ前にいらして下さって。
お花とお酒を頂きました!ありがとうございました!!

岡山のライブハウスのスタッフに「まささんっていらっしゃいますか?」と言われ、岡山の知り合いがいない僕は「へ?」ってなってたんですけどね。
そしたら「こーちんの母です。」って。

いやぁ、こういうハプニングもツアーならでは。
こーちん、こーちんのご家族の皆様、本当にありがとうございました!

さて、次は9月22日!VoThMのライブに殴りこみ決定!
しばらくおやすみだったらぶこみゅが何倍も何十倍もROCKなステージをお約束!
ぜひいらしてください!
posted by らぶこみゅ at 09:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

内職。

lovecombaddi.jpg

まさ@今日もモヒカンです。

よく、いらん事をごちゃごちゃやってます。
そういう、内職が好きなんです、僕。

今日は、その昔やってたバンド時代から愛用の某バッチを作る機械でガチャコン、ガチャコン。
らぶこみゅオリジナルバッチが完成しました☆

久々に作ったもんで、なんかワクワクしちゃったよ!
物販とかで出せるかなー?ワクワク♪
posted by らぶこみゅ at 04:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

レコーディングなのぉ〜。

hidekisisyo.JPG

まさ@モヒカン進行です。

昨日、物凄い暑さだったんですけどね。
そんな中、レコーディングやってます、ハイ。
今やってたのは、ベースのレコーディグ。

誰に頼もうかなー、ってずーっと悩んでたんですけど…。
今回も権力乱用しております、ハイ☆

今日のRECに来てくださった方はこの方!
ハイ、どーん!
どうだー!楽しみになったかー!新CDはすごいものが出来るぜー!

という事で、帰り道。
「あっ…これ…娘に買ってってやろう…」ってがちゃがちゃをやってた英樹師匠。

どうもありがとうございましたー!

渡辺英樹関連web

VoThM official Web

渡辺英樹応援blog

posted by らぶこみゅ at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ん?

namikiminnnanouta.jpg

まさ@日焼けがクロ過ぎです。
ん?




あっ!?




って、ビーフラットキッズって…(((( ;゚д゚)))アワワワワ




ってか、社長!歌ってる場合か!(笑)


(thanks to た。(♂)さん)
posted by らぶこみゅ at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

千秋楽

nori.jpg

見てきました!norico出演W305「誤認の女」。
ちとmasaとko-chinが行く7/28がだめになってしまったので
ひとりで千秋楽に乗り込んできました。
超満員で通路まで座席になるという盛況っぷり。すごい。
笑った笑った...。
ゲストの高木さんと仲尾さんのコンビがすごかった...。
そしてnoricoのキャラ設定にびっくらこきました...。

元演劇部としてはいろいろ血が騒ぎました。
会場で元演劇部ってnoricoに言ったら、びっくりしてましたが。
ま、音効だったんですけどね。出演?さぁ...どうでしょ。秘密。

画像は女優とおっさんみたいな人(誰だこれ)の写真。パシャリ。
noricoの演じてた役衣装のままの貴重なショットですよ!
あ、水着ではないですよ、これ。

su-3
posted by らぶこみゅ at 19:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

チラシ折込アルバイト・・・。

topzenjitu.jpg


おっす、おらまさ@肩痛い。

先日、norico嬢から「お芝居の時にらぶこみゅのチラシも折込にはさんだ方がいい?」と連絡が。
そらまぁ、ないよりあった方がいいかなと思うとの返答を返したら…。
「25日に900枚持って来いや〜!」とのお達しが。
何気なく、はいよー。と返事返してみて、昨日になって思った。

900枚!?

コピーでやると莫大な値段になる。
かといって、プリンターなんかでやってたら日が暮れる。
おい・・・間にあわねぇよ…。

そして、今日25日。チラシが出来上がったのは昨晩。
まさくん、病み上がりの中仕事のリハを終え、それから印刷屋さんにダッシュ!駅から往復2km以上離れた所…。汗だくになりながら1000枚刷ってもらいました。
それから会場へ。

会場に着くと、すでに仕込みをしている感じ。
おっ、頑張ってるな?と思い、とりあえず会場へ。

まさ「あ、あのー並木のり子に言われてチラシ持って来ましたー」
スタッフ「はい、ごくろうさん。」
まさ「あ、はい。」
スタッフ「で?」
まさ「は?」
スタッフ「それだけ?」
まさ「はぁ…。」
スタッフ「折り込む話とか聞いてない?」
まさ「は?」
スタッフ「うちの若いのと、一緒に折込やってかない?」
まさ「は、え、あ、え。あぁああ、あの…」

半ば強制的にチラシ折込労働。
noricoは見当たらず。
こ、こんにゃろぉ・・・。こんなにダッシュして汗だくになって用事もダッシュですませて頑張った挙句折込かよ…。

まさくん、若い女の子3人に囲まれて頑張って折込してきましたよ。

noricoさん、後でバイト代請求するから。
su-3とko-chinはジュースでもおごって下さい。

何はともあれ、準備は万端といったところでしょうか?
折り込みも15分ほどで終わらせてきました。

皆さん、会場でラブコミュニティ.のチラシを見つけたら「あぁ、まさ君頑張ったんだな」と思ってあげて下さい…。
posted by らぶこみゅ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

