2007年02月18日

ブログ移転のおしらせ

Love Community.のブログがExciteさんの協力でExciteアニメ内に登場となりました!!これからパワーアップしてお届けいたします!!こちらのブログの更新は2007/2/18を持って終了とさせてたいただきます。

新しいブログはこちらです。
c0107952_1715112.gif
posted by らぶこみゅ at 02:19| Comment(42) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ハワイー

hawaii.jpg

らしいんです、僕今。
(詳細はらぶぽきゃ13回目をお聞き下さい。)

せっかくなので、ハワイの写真を。

っておい!
これ、去年の夏の豊○園じゃねーかYO!

さて。
だいぶ突っ込みどころ満載だったらぶぽきゃ、いいですね。
解説を聞くと「あ、そーなんだ」というところもあり。
何が面白いって、su-3がひたすらしゃべってる。su-3のテンションがおかしい。
su-3がおかしい、su-3が変などなどいろんな意見があると思うのですが。

まぁ、何はともあれ、皆さん、是非とも聞いてみて下さい☆
posted by らぶこみゅ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全曲解説ポッドキャスト公開中!

cd_lovecomugic.jpg

いよいよ本日、ファーストアルバム「LoveComugic」全国発売です!!
現在公開中のポットキャストでは解説付きで全曲紹介しておりますので、こちらも合わせてお聞きください!

Podcast「らぶポキャ」
posted by らぶこみゅ at 01:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

Norico's&そして。。。

noricos.jpg

らぶこみゅをちょっと離れて昨日のお話。

2/5 Hashimoto Smithライブお越しいただけましたでしょうか!?
らぶこみゅからはNorico'sにnorico、su-3、masaが出張してきました。
今回は企画ものなのでラブコミュではありませんでしたが、
おたのしみいただけましたでしょうか!?
年代が近い方は楽しめたことでしょう(謎
そしてko-chinはmasaとともに、
ベテラン陣のHashimoto Smithに出張ドラミング!
「masaドッキリ」のしてやったり顔はわすれられません!!
ということで、Hashimoto Smithは「夏フェス(?)」で、
norico'sは「いつか(?)」、またお会いできる日まで〜チャオ。

ということでLove Community.の話にもどり、
ついに今週末 2月9日 1st.Album発売です!
先行発売でGETしていないかたは、週末はショップへぜひ!!!
オンラインショップでも購入できます〜。
・TSUTAYA ONLINEで購入
・Amazon.co.jpで購入

HP上でも試聴できますが、明日更新のらぶぽきゃでは
全曲かいつまんで放送予定です!!

久々に登場のsu-3でした。
posted by らぶこみゅ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

出てる〜!

drhp.jpg

まさ@早起きしすぎたです。

みなさーん。
Daisy Rockのアーティストの欄に僕たちが載ってますー。
左側の下から7番目(笑)
周りのほとんどは外国人のお姉さんばっかりですが…。

noricoさん、物凄い笑ってますけど。
しかも、僕なんてnorico&MASAでまとめられちゃってますけど(笑)
あちゃー…一緒に写ってる写真を送るべきだったか・・・。

最近では、相川七瀬さんも使っているようですね!
おっと、相川さんお久しぶりです。覚えてないだろうケド。

で。
こうやってアーティスト見てるとまだ日本人でエンドーサー(モニター)やってる人って少ないんだなーと。

と考えると、すごいすごい。先取りだね、俺たち。ムフフ。
posted by らぶこみゅ at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

Daisy Rock★

3f4e945eabb0e048a539d0ddae65bab1.jpg

まさ@流浪人です。

そういえばさ、散々「俺たち、Daisy Rock使ってるぜー!」といいながら細かい事なんも書いてなかったアルね…。近々Daisyの詳細ページも作っちゃうけどその前に是非ともご紹介を!

昨年12月のライブで初お目見えし、まだまだ目に新しいかと思いますが11月末頃にヤマハミュージックトレーディングさんで輸入、販売しているディジーロックというギターを僕とnoricoが使用させてもらう事となりました。
このギター、うりはなんと言ってもローコスト、ハイスペック。
しかも弾きやすい。
元々、女性ベーシストの方がDaisy Rockのデザイナーさんらしいんですけど、女の子が弾きやすくて持ちやすい楽器を!という事をコンセプトに立ち上げたミッションらしくて。
自分達でも「デイジー・ロック・ギターは、女性のデザインによる女性のためのギターです」と言っています。
ボディは軽い、ネックは細くて薄め。それでいて音はバッチリROCK!という夢のようなギターなんですけどね。
何で音がばっちりかって言うと、このデザイナーの旦那さん、某大手ギターメーカーの社長さん。そら文句なしにいい音でます!

HPをみてもらったらわかるんですけど、とにかく奇抜な色や形が多くて。
持ってるだけでもステージ栄えしてしまうという、なんとも恐ろしいギター。
それでいて音が良いとなれば持たない理由はないわけで。

もちろん、アルバムLoveComugicのレコーディングでも使用したギターです。
通常僕の場合は受け取って1ヶ月は弾き倒さないと自分に馴染まないのでレコーディングとか使ったりしないんですけどこの子はスーッと体に馴染んだんだよね。
多分、そういう点でも初めてギターを持った女の子でも違和感が無いようにという女性デザイナーの心遣いがあるんじゃないかなー?
「違和感=体に合わない=自分が合わせる」になるからさ。
それが「フィットした=弾き倒すだけ」になると余計なとこが一個減るんだよね。

noricoがこれまでギターなんて弾いた事も無いのにあんなにライブでガンガン弾いてるのはそういうところじゃないかな?

という事で、とにかくDaisy Rockは素晴らしいギターだなと思っております。
ぜひとも皆さんも見つけたら音を出してあげて下さいね!
posted by らぶこみゅ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

緊急お知らせ☆

noricos.JPG

まさ@お知らせ隊長です。

お知らせがあります〜。
Love Community.のドラマー、こーちんと僕がWorldTour in JAPANに参加します!

2007/2/5/Mon 原宿RUIDO
HashimotoSmith World Tour2007 Fantastic Rock'nRoll ShoW vol.2

ACT:
Hashimoto Smith
MIRACLE GIRL
NORICO'S
a-way
他…

OPEN 18:00 START 18:30
Charge ¥2.000 Door ¥2.500

しかも!
なんとその日、norico、su-3も別ユニット「Norico's」にて参加決定!
ドラマーにはなんとあの!?FAT BOYSやHAND MADE SQUAREでおなじみのアミーゴ岡田君を迎えて何をやらかすか未知の世界!

こちらもお楽しみに〜!

チケットのお求めはこちらからどうぞ〜。
posted by らぶこみゅ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭寒い。

prinmac.jpg

まさ@頭寒いです。

遅くなりました、いや、遅すぎますがワンマン、遊びに来てくださった皆さんありがとうございましたー!
おかげさまで、だだだだだ大成功〜!でした☆
バンドとしてはここがスタート地点、これからもドンドン頑張っていくので応援よろしくお願いします!

そうそう、CDはどうだったっすかねー?
ぜひぜひご感想も頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
無反応が一番淋しいっす!(笑)
このblog、コメントしにくいかなー?と悩みを抱えて不眠症になりそうになるのでぜひともコメントなどなどお待ちしておりますよ、エビバデ。

さて、話は変わって。
最近、はやってますね、メガマック。ないといわれるのが怖くて注文できないっての。
うまいかと言われたらたいして美味くないんですけど…ネタですよね、ほとんど。
そんな中、頼んでみたらやっぱり品切れでした。
で、某リハで一人ジャンクフード。今日はテリヤキマックのセット。スタジオで食べるマックもなかなかおつなものでした。

そして、そのスタジオの帰り道。
このクソ寒い中、ついついやってしまいました。うちの近所のデパート内のラーメン屋にある謎のソフトクリーム。今の季節はどうやらプリンらしい。
どうなんだ!?と思って食してみましたが…(☆∀☆)
そこそこうまかったです!

ん〜、ジャンクフードの山だね。
posted by らぶこみゅ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リハなんだけど何か?

????ЬH.jpg

noricoデンデケデケデケデン!
何だ?何のリハ?バンド編制が・・・
posted by らぶこみゅ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ぽっどきゃすと=

su-3です。デス。desu。

ポッドキャスト第11回公開しました〜。
実は、最近の配信ではこっそり?アルバム「LoveComugic」の中から曲をかけています。
まだポッドキャストを聞いたこと無い方は、今すぐ↓↓↓こちらでお聞きください!
http://lovecompodcast.seesaa.net/

さて、いよいよワンマンライブ&CD先行発売の1/19がせまっております!
みなさまのご来場お待ちしております!!
posted by らぶこみゅ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

うまい棒シリーズ。

unamentako.jpg
まさ@部屋激寒です。

うまい棒。
その虜になり、早一年以上が経過しました。

さて。そんなうまい棒になにやらシリーズ物というかご当地物というか。
メーカーが違うとかそういう細かい話は抜き!
とりあえず、こんなん見つけました!

だいぶ前に頂いた浜名湖うなぎ蒲焼味、街角で配ってたうまい棒ホットペッパーバージョンめんたいこ味、大阪名物たこ焼き味。

おぉ〜。
なんかいろいろありますなー!

さてさて。
話は大きく変わって。
皆さん〜、LoveComugicの予約が始まりました〜!
ネットショップではAMAZONHMV山野楽器で今のとこ予約が出来ます〜。
TOWERさんももう少ししたら入りますのでお待ち下さい☆

わーワクワクだー!
ワンマン直前です!皆さん、遊びに来て下さいねー!
posted by らぶこみゅ at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

らぶこみゅワンマン直前☆

lowsonlovecom.jpg

あけましておめでとうございます!
まさ@LoveComです。

昨年は、皆さんにとってどんな年だったでしょうか?
僕はなんだかいろんな事がどー!ってやってきてもうなんだかよくわからない状態で倒れそうになったりならなかったり。
でも、結局いいたい事は笑ったし泣いたし怒ったし。とにかくいろんな事があった素敵な一年だったと思います。

さて、そんな中。
今年、一年の初めにどかんとやってやろうかと。
そうです、らぶこみゅワンマンです!
皆さん、準備はできてますかー?
僕は、全く出来てません(汗)
大丈夫大丈夫、頭の中での構想は完璧だから!

さて。
そんならぶこみゅですけど、チケットは予約のほか、ローソンチケットでも購入できます。

ぜひ遊びに来て下さい!
待ってるぜー!

posted by らぶこみゅ at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

新ユニット?

IMGP1454.jpg


noricoとsu-3でなにやらPCをみながらあーだこーだ。
まだトップシークレットな画面だったのでモザイク♪
もうすぐ完成かな。はやくお届けしたいと思っております。

さて、何の話でしょう♪
posted by らぶこみゅ at 04:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

昨日。

popeyemeshi.jpg

まさ@某仕事で某所へ。

たまたまなんとsu-3の家の近所!?という事でお互い40時間近く起きているのにライブ後に呼び出し。

そのまま飯行って来ました〜。飯がうまいけど疲労感大。
しかも、なんかこの飯でかいぞー!大盛かおい!

早く帰って寝るぞー!
posted by らぶこみゅ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

REC終了〜

rec1209.jpg

まさ@恐ろしい徹夜です。

終わったー!ようやく全部のレコーディングが終わったー!
ばんざーいばんざーい!

楽しかったな〜。
今までに無いくらいにバタバタしまくってましたけど、ようやくレコーディングが完全に終了!

あとはMIXが上がってくるのを待つのみ!
どうなるかなー、ワクワク。

nesu.jpg
さて、そんなレコーディング直後のsu-3ですが…。
いや、su-3のみではなく全員がこういう状態です。
皆物凄い疲労感でしたが、出来上がった嬉しさと安堵感から崩れ落ちてました。
posted by らぶこみゅ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

電車カー。

dencar.jpg

まさ@フラフラです。

あのさ、なんていうの?
都内にいると、たまに見る線路を直す為の車と電車の車輪がくっついてるこの車。

某レコーディングの帰りにたまたまnoricoと一緒で走ってきたのを見てたら、noricoがおぢさんに手を振られてました。
っておい!
子供ちゃうぞ!と思ってたら、手を振り返すnorico。
なんとも、この寒空で微笑ましい光景です。ってバカ〜。

さて。
そんなこの乗り物。
また出ました、姫の意味のわからない一言。
「あれに乗りたーい」だそうです。

という事で、乗せてくれる人、募集中。
あ、ロックスターあたり乗せてくれそうじゃねぇ?
スタースター、あれなんていう乗り物なの?
posted by らぶこみゅ at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

旅は食

shu.jpg


めったに表れないsu-3です(爆
岩戸にかくれていましたが、
なにやら楽しげな雰囲気なので出てきました。

ひとり仕事で山梨に来ております。
写真は清里・キープ協会清泉寮ファームショップのシューソフト。
ソフトクリームが有名ですねこちら。夏とか行列です。

で、シューソフトですがかなり大きいです。
写真は比較対象がないのでわかりづらいのですが、、、
清泉寮でも「ファームショップ」だけみたいです食べられるのは。
シューも清泉寮の自家製、ソフトも自家製でうまいー。
こちらの方へ来たらぜひ♪

昼間はよい天気で温かいーとソフトクリームなんか食べてたら
夜は今年初の雪体験。雪というか吹雪(汗
いろんな体験ができました。
ということで本日都へ帰ります...
posted by らぶこみゅ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

今度は

suzu.JPG

またまた、まさ@早起きです。トゥッ!がよかったという事なので、またまた登場、トゥッ!ブイスリャ〜!

昨晩は、またちょっとベースをレコーディング。
su-3に「不慣れな人が弾いてる感じがするね…」と少し凹む。
そんな中、鈴の音がどうしても欲しくて。
という事でちゃっかりしっかり購入。
こんなおもちゃみたいな物でも良い音しますよ!

という事で、せこせこマイク立てて録音済み。
さぁ、どーなる、どーする!お楽しみに!
posted by らぶこみゅ at 08:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

フレットレスベース

fletless.jpg

久々登場、トゥッ!まさ@眠いです。

今日はベースのレコーディング。
実は、またまたらぶこみゅでとある曲のCDでも出そうかと計画チュ。
そのためのベースレコーディングだったんですけどね。

いつもなら、英樹さんやゆーさんなどベーシストにお願いするんですけど今回ちょっと考えてる事があってあえて自分で挑戦してみました。

何をやらかしてるかと言うと。
今回ベースをフレットレスベースと言うベースで入れてみました!

普通のベースと何が違うかというと。
ぱっと見てもらったらわかると思うんですけど、ネックに鉄(フレット)がないのがわかりますか?
あの鉄(フレット)で正確な音程で正確なピッチを出すように作られてるんですけど、このフレットレスはあえてそれを取り除いていわば「ヴァイオリン」のようなうねりを出す事が出来ると言う。

それをやりたくてわざわざこんな弾いた事も無いベース買って来てセコセコやっております。
したらさ。
いいよ、いい!
素敵なのが出来ました!俺頑張った!(笑

ベースですら難しいのにフレットレスなんてよく弾いたなと…。

という事で、この音源の発売は…。
全部録音終わったらお知らせします!(笑)
posted by らぶこみゅ at 02:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

眠い!!

direct.jpg

まさ@眠い!
眠い眠い眠い眠い!
そんな日に限って、大宮で仕事のライブとは何事かと思う。
寝る暇ねぇ〜。

という事で、noricoも書いてますけど、やってきました。
ボーカルレコーディング二日目。
今回も前回同様、エンジニアさんには非常にお世話になりました。

いやね、いいよ、マジで。
自画自賛みたいだけど。実際いい物が出来上がってきてるよ。
これはもう、絶対手にとって欲しい!

という事で、発売はまだ未定ですが…。
ぜひ楽しみにしていてくださいデス!

そんなレコーディング風景。
あれ!?ボーカルレコーディングなのになぜnoricoが後ろに!?
posted by らぶこみゅ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

