2006年11月30日

フレットレスベース

fletless.jpg

久々登場、トゥッ!まさ@眠いです。

今日はベースのレコーディング。
実は、またまたらぶこみゅでとある曲のCDでも出そうかと計画チュ。
そのためのベースレコーディングだったんですけどね。

いつもなら、英樹さんやゆーさんなどベーシストにお願いするんですけど今回ちょっと考えてる事があってあえて自分で挑戦してみました。

何をやらかしてるかと言うと。
今回ベースをフレットレスベースと言うベースで入れてみました!

普通のベースと何が違うかというと。
ぱっと見てもらったらわかると思うんですけど、ネックに鉄(フレット)がないのがわかりますか?
あの鉄(フレット)で正確な音程で正確なピッチを出すように作られてるんですけど、このフレットレスはあえてそれを取り除いていわば「ヴァイオリン」のようなうねりを出す事が出来ると言う。

それをやりたくてわざわざこんな弾いた事も無いベース買って来てセコセコやっております。
したらさ。
いいよ、いい!
素敵なのが出来ました!俺頑張った!(笑

ベースですら難しいのにフレットレスなんてよく弾いたなと…。

という事で、この音源の発売は…。
全部録音終わったらお知らせします!(笑)
posted by らぶこみゅ at 02:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝目が覚めて、何気にブログを見たら、masaさんの「トウッ!」がツボに入り、1時間位、頭から離れなくなりました。お陰で目覚めスッキリです。
そんなmasaさんがチュキッ!
(^3^)-☆chu!!
それでは、さらばぁ〜 ドロンッ!
Posted by ローストターキー at 2006年11月30日 09:28
ローストターキーさん>
トゥッ!
いや、実は最近仮面ライダーのゲームを購入して…。
1号、2号、V3、ブラック、アギトが出てくるんですけどね。
その影響でついつい…
お目覚め素っきりでなによりです!

それでは、拙者はこの辺で…。
ドロンッ!(パクリ)
Posted by masa@lovecom at 2006年12月01日 08:06
綾依夏子さんの♪ごきげんよう♪と言うCDを購入したら…ギターまさ…ラブコミュニティ〜って…ヤッパリィ…身近なぁ〜存在…らぶこみゅ。
Posted by shinちゃん。 at 2006年12月01日 20:51
shinちゃん。>
あ、ばれましたぁ?(笑)
なっちゃんとか知ってるなら、あの近辺でいうとこなら…天野琥珀ちゃんとかあの辺もギター弾いてますよ〜。
何気に、いろんなとこにいたりしますので、ぜひぜひ僕の個人ページもチェックしてみて下さいませ★

www.masapoo.com
Posted by masa@lovecom at 2006年12月06日 03:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28569345

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。